東広島スクエアダンスクラブ
第14回あにばーさりー
 6月26日(日)
ゲスト 長束保江  場所:東広島市川上地域センター

行って来ました!広島、宮島、岩国、尾道、東広島へ
 我がフレンドからは、7名、フレンドファミリー合わせて25名が3日間の目いっぱいの楽しい旅とパーティを満喫してきました。
 新しい町は興味しんしん、楽しい事が一杯でした。皆さんも次は参加しましょう!楽しいことうけあいですよ!

思い出の3日間

24日は、朝6時42分の新幹線で出発。。
10時20分に広島に着いたら、貸切バスで、宮島観光。お天気は素晴らしく、しかし、暑い!厳島神社は美しく、外人さんが結婚式をしていました。お昼は「あなごご飯」。フレンドの人達は早くも、「もみじまんじゅう」を買いまくっていました。
午後は、いざ、岩国へ!錦帯橋は、渡ると
意外と傾斜が少なく登りやすいのです。ロープウエイで岩国城へ。天守閣の眺めです。皆、汗で化粧はすっかり落ちて、見る影もありません
夜は広島に戻って「わたみんち」でワイワイ慰労会
25日は
前日に泊まったホテルの景色のよい14階で朝のバイキング。その後,尾道観光へ尾道は、まず浄土寺に行く、中々見ごたえのある国宝がずらり・・その後千光寺ロープウエイへ。展望台でお昼。遠くに橋をつないで四国が見える。その後東広島の前日祭の会場に到着。会長と御対面。
夕方から、東広島SDCのはからいで酒蔵通りを散策。ここでは全国ブランド「加茂鶴」を試飲、おいしいのよ感激夜の懇親会のお料理がこれ又、なかなか・・おみやげもついて大満足、
26日ビジネスホテルでも、とてもきれいでした。朝食も値段のわりにいいのです。さて、本番のアニバーサリーは上にも写真がありますように、もちろんゲストの会長のコールがメインで楽しく過ごせましたが、他にも上田さん、荒木さん、原井さんが見えてました。得した感じでした。東広島の方々に心温まる歓迎を受けて楽しくうれしく、初めての土地だとは思えないのは、やはり共通のスクエアダンスの友なのでしょうか・・。皆さんも今度はぜひお出かけ下さいね。